台南の海安路の居酒屋「感性滷味」安くて美味しくて良い雰囲気!

この記事をシェアする!

tainan-izakaya-7

台北に比べて、本当に居酒屋的なお店がめちゃめちゃ多いんです、台南は!

海安路と言う大きい通りの両サイドには、日本でいう居酒屋、バーがズラーと並んでます。それも、半分はオープンテラスのお店で、週末になれば、凄い沢山の人が出てきて、にぎわってます。

オープンテラスと言えば、かっこ良く聞こえますが、通りの両サイドのお店が、外に席をただ並べてる感じなんですけどね!でも、安くて、美味しいお店も沢山あるし、天気がよければ最高な雰囲気でお酒が飲めて、私も大好きな場所です。

なので、台南に行くと必ず最後の締めは、海安路に繰り出します!だって楽しいんだもーん!

スポンサーリンク
NEWレクタングル (大)

台南の海安路の居酒屋「感性滷味」安くて美味しくて良い雰囲気!

tainan-izakaya-2

「感性」なんか怪しい感じですよね? 全然違います。人気の普通の居酒屋です。

tainan-izakaya-6

外に面した感じでお店になってますので、簡単に注文できます。メニューなんか見なくても、欲しいものがあれば、指をさして注文しましょうー!

ビールは待ってたら駄目です!勝手に出します。冷蔵庫から、、、

tainan-izakaya-5

ビールは、この冷蔵庫から、勝手に出して呑みます。会計は、自分の所に飲み終わった本数で計算してくれます。

セルフサービスです、笑。ビール妹妹のビールだと大瓶2本で100元ですね!400円以下ですね!安いです。台南最高です!

台湾にはよく有るんですが、ビールメーカーから派遣された女の子がお店で、そのビールを営業して売りながら働いて居るんです。今回も居ましたが、美味しくないビールメーカーだったので、そのビールは呑まずに、台湾生の瓶ビールをひたすら呑んでました。

tainan-izakaya-13

この子が、その派遣の女の子、ビール妹妹です。

「私のビール飲みませんか?」と声をかけてきて、注文すると色々面倒見てもらえます。面倒とは、ビール持って来てくれて、センを抜いてくれて、注いでくれます。ただそれだけですよー。

ちなみに料金はビール代だけです。逆にセールで安いビールの時が多いです。

tainan-izakaya-4

適当に、指差しで食べたいものを注文しましょう!全然、それで問題なしです。お店の人はみんな優しいですから、親切に色々と答えてくれるでしょう。

料理は、滷味「台湾風煮込み」を中心に台湾料理のお店

料理は、滷味「台湾風煮込み」を中心に、麺、野菜の茹でたもの。いわゆる台湾料理のお店です。滷味「台湾風煮込み」をつまみながら、ビールを飲むが基本です。笑

でも、すみません。お腹が一杯で、、、色々は挑戦できませんでした。でも、最後には行っちゃうんですよね!このようなお店に!雰囲気を楽しみたい派なんです。

金額も安くて、友達との会話も弾みます。

tainan-izakaya-3

木曜日の夜だったんですけど、お店も大忙しでした。料理は一通りの台湾料理のメニューがあったと思います。他で食べ過ぎて、、、、ほとんど、食べれませんでした。ただ、このガヤガヤ、ワイワイな雰囲気を味わいに来たのです!天気もよくて、夜になって気温も少し下がって気持ちよかったです。

tainan-izakaya-11

ちょっとしたツマミに、キリッと冷えた台湾ビールで乾杯です。これが最高!台南って、台北と違って、湿度をあまり感じないので気持ちが良いです。

tainan-izakaya-12

ちょこっとつまむには、最高の滷味「台湾風煮込み」 美味しいです。

tainan-izakaya-14

最近、人気な製造から18日たってないよ生ビール。生ビールが未だに少ないですから、瓶ビールの生で我慢です。

tainan-izakaya-15

オープンエアーですよー。というか、道端ですね!普通の歩道に椅子とテーブルを並べます。

tainan-izakaya-16

色々なお店が、ずーと向こうまで歩道にお店を出しています。

海安路のこの辺からずーとお店が色々続くんです。

歩道に続くように、お店がテーブル、椅子を出します。ズーとお店が、1キロ以上続きます。

ここのお店は海安路のお店街の入り口付近に有るので、便利です。紹介したホテルからは、歩いて5分で到着です。

おすすめの台南ホテル-緩慢文旅台南古根店 PART-1
台南のコストパフォーマンスの良いホテル「緩慢文旅台南古根店(adagiotravel)」の紹介です。 それは偶然発見したのです...
tainan-izakaya-17

普通に歩道です。この写真見ると、随分ローカルな感じがしますが、全然日本人どうしで、行っても平気だと思います。まーさすがに女の子2人組とかは止めた方が良いと思いますが、、、男の子が居たら全然平気だと思います。

tainan-izakaya-18

雰囲気はこんな感じです。楽しい感じですよ!
tainan-izakaya-8

時間のかかる料理は番号で呼ばれます。

tainan-izakaya-9

ある意味、リアルな台南の夜の風景ですね!皆、台南の人は若者も年寄りも、お酒大好きな感じです。台北には無い感じです。台南大好きです。

本当こういうローカルなお店も楽しいんです!是非行って下さい。

感性滷味

  • 住所:台南市尊王路90號,海安路と尊王路の入口の角です。
  • 電話:06-2224203
  • 営業時間: 18:00~26:00
  • 定休日:分からないです。

その他のオススメの台南のお店はこちらからどうぞ!

おすすめ台南の絶品グルメ-15選。台南に行ったら絶対食べてください!
台南が大好きなんです。ノンビリした雰囲気。歴史を感じる町並み。明るく優しい台南の人たち。 台南は京都みたいな古都です。そして、...

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で